MENU
更新情報 INFORMATION
ホーム > 更新情報 > 「メキシコ進出セミナー」に登壇しました

「メキシコ進出セミナー」に登壇しました

2017年7月19日、東洋炭素株式会社主催による【海外編】特別企画!メキシコ進出セミナーにおいて、「日系企業のメキシコ進出最新事情について」と題しまして、弊社メキシコグループ石﨑奈保子が講演を行いました。

本講義では、メキシコ市場進出のタイミング、進出にあたってのアドバイス等について、米国大統領就任後「トランプ・ショック」に揺れたメキシコのビジネス最新事情とともにお伝え致しました。

その時の講演資料・簡易版を公開致しますので、ご興味の有る方は以下より閲覧下さい

東洋炭素メキシコセミナー資料(抜粋版)

全ページの閲覧をご希望される場合、「貴社名」「所属」「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を ご記入の上、「info@bipc.co.jp」までメールにてご連絡下さい。 確認の後、PDFの報告書を送付させて頂きます。

<弊社メキシコレンタル工場:Bi Techno Park外観>

IMG_20170731_083544

IMG_20170731_103724

 

 

執筆者プロフィール

石崎 奈保子

石崎 奈保子 - イシザキ ナホコ -

前職では包装分野の国際業務と英語講師業を兼務。ISO国際標準化分科委員会に所属し、環境対応包装、高齢化障がい者配慮包装の国際標準化対応の推進に従事。これまでの国際ビジネスコミュニケーション、通訳・翻訳経験を活かし、密着型でクライアントの海外展開サポートを行いたくBIPCに入社。入社後は主にメキシコ、インドを中心に進出支援、調査業務の実績を持つ。今後も現場の声を大切に、顧客の課題解決に取り組みたい。

お問い合わせ CONTACT US

海外進出や事業戦略でお悩みの方はまずはお電話、メールにてお気軽にご相談ください。