MENU
更新情報 INFORMATION
ホーム > 更新情報 > 静岡県の東南アジア環境ビジネス支援事業「個別コンサルティング支援」業務に専門家として採択・登録されました。

静岡県の東南アジア環境ビジネス支援事業「個別コンサルティング支援」業務に専門家として採択・登録されました。

弊社は、一般社団法人静岡県環境資源協会より公募があった「東南アジア環境ビジネス支援事業『個別コンサルティング支援』」の専門家として採択・登録されました。
本事業では、これまでの東南アジアでの商談会、個別支援等を通じて構築してきたネットワーク、ノウハウ、現地の知見を活かし、静岡県で環境ビジネスに従事している企業様を支援して参ります。また、東南アジア、静岡県企業様に限らず、弊社は、海外での環境ビジネスに関心がある全国の企業様の支援をして参ります。

執筆者プロフィール

野口 健太

野口 健太 - ノグチ ケンタ -

大学、大学院及び前職の日本の政府機関でのモスクワ勤務時は、ロシア政治・経済の調査・分析に従事しており、ロシアに関して幅広い知見を保持。現在はASEAN地域、ロシアを中心に、農業・農業機械分野、機械・設備分野等、幅広い分野での海外展開支援業務(調査業務、コンサルティング業務等)に従事。特に、現場での生の情報収集とそれを基にした提案・コンサルティングに注力した活動をしており、国内外での講演実績も豊富。

ラクスミ クスマワーダニ(アミー)

ラクスミ クスマワーダニ(アミー) - ラクスミ クスマワーダニ(アミー) -

バンドン工科大学(インドネシア)卒業後、立命館アジア太平洋大学大学院・トリア大学大学院(ドイツ)にて、環境エンジニアリング(新エネルギー、ゼロ・エミッション)を専攻。前職では環境コンサルティングに従事。
現在は、インドネシア人の目線・知見と日本での就業経験を活かし、日本の自治体・個別企業に対し、セミナー・商談会の開催支援、展示会出展支援、調査業務、海外展開支援コンサルティングなどを実施。

お問い合わせ CONTACT US

海外進出や事業戦略でお悩みの方はまずはお電話、メールにてお気軽にご相談ください。