事業革新パートナーズ Home > ニュース > (一社)日本農業機械工業会 ジャパン・ブランド活動 【ベトナム展示会出展 at ホーチミン】

News
ニュース

(一社)日本農業機械工業会 ジャパン・ブランド活動 【ベトナム展示会出展 at ホーチミン】

IMG_6314IMG_6313

2016年11月、ベトナム南部のホーチミン市で開催された食品・食品機械展示会【FOOD EXPO 2016】において、日本農業機械産業を代表する5社が、ジャパン・パビリオンを出展しました。

IMG_6328

事業革新パートナーズは、ジャパン・パビリオンの企画・運営等のトータルサポートを実施しました。
開幕初日から”Japan Pavilion”は予想を超える盛況に恵まれ、各ブースとも来場者数は数百人にのぼりました。
来場者には現地の販売代理店を希望する方も多く、ベトナムでは農業を国策としていることから、具体的な質問が相次ぎました。
会期中にはベトナム商工省の副大臣の来場や、テレビ・新聞など報道機関からの取材、ベトナム全土からの来場もあり、日本の農機メーカーが出展したことに対する関心の高さを感じました。
農業の機械化を進めるベトナムでは、日本の農機に対する農業関係者の興味が益々高まっている事を実感しました。

事業革新パートナーズは、海外展開支援として展示会のみならず市場調査や現地の営業開拓等、皆様のお役に立てると良いと思っております。

IMG_6402IMG_6362